婚活パーティーの種類

パソコン婚活パーティーを主催しているのは結婚相談所だけではありません。イベント企画会社によるパーティーもありますし、飲食店やスポーツチームが独自で主催するものがあります。
インターネットなら日時や場所を指定して一括で検索できるサイトも存在していますから、リサーチの際は婚活パーティー専門サイトを活用するのもおすすめです。中には、そのサイト経由で申し込みをする事で早割が適用される場合もあります。

結婚相談所やイベント企画会社が主催しているパーティーは参加推奨条件もある程度絞られている事が多いです。その場合、男性の方が条件が厳しく設定されているケースが多いです。例えばハイクラスを謳う婚活パーティーの場合、男性側には年収や職業が設定されています。男性は参加に収入証明書の提出が義務付けられている事が殆どのため、信頼できます。参加費が高くなりますが、その分真剣に出会いを求めている男女が集まります。

飲食店やスポーツチームが主催する婚活パーティーは、収入などの条件よりも同じ趣味の合う男女が集うよう設定されている場合が多いです。参加費は数百円から数千円と幅があります。飲食店で集まる場合は参加費が格安で料理は各自負担の場合と、食事込みで数千円の場合があります。スポーツチーム主催のものはスポーツ観戦も兼ねている場合が多いので、チケット代含めた値段になっている事が多いです。

婚活パーティーの中には相手が見つからなかった場合は返金を謳っているものや、次回参加費の割引を謳っているものもあります。但し返金や割引には条件がある場合が殆どなので、よく確認しておきましょう。